皆様こんにちは、山中でございます。週末にかけて台風が接近

するようです。ここのところの状況を見てますと、侮れない自

然の脅威。お気をつけくださいね。

 

さて先日、普段ご縁のない業界の方からお話をお聞かせいただ

ける機会がありました。スーパーコンピューター、AI、IOT

等、様々な研究をされてる会社の社長様。

 

「世界最先端の研究を10個以上手掛けている。私の所には、天

才と言われる人たちが集まってきます。」そう語られる社長さん。

年齢は70手前。表情からぶれない信念と自信を感じました。

 

夢教育を掲げている私たちのグループ。激変する未来像について質

問してみましたが、聞かなきゃよかった!(笑)そう思うくらいに、

私どもの常識を超えた世界が待っているようです。

 

会話の中で、ある方から一冊の本を薦められました。その場で注文。

昨日、届きました。表紙の帯に書かれている言葉。『エネルギーが

「フリー」になる』『働く必要のない社会の出現』『人類が「不老」

を得る日』衝撃的ですが、現実的なお話です。

 

お子様が生きる未来。ご興味ある方は、ご一読をお薦めします。現代

の仕組みは全て、破壊されるかもしれませんね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。