皆様こんにちは、山中でございます。各教室では、本格的に冬期

講習へ突入。今日の中3受験生の授業を見ていても、クリスマス

で浮かれている雰囲気は感じられません。ここから勝負です!

 

さて先週、出張や会議のため東京で2泊3日。出張から帰った翌

日、こっそり、中学3年生の次男の試合を夫婦で観戦に行きまし

た。長男は野球。次男はラグビーをしています。

 

長男の野球には、べったりと帯同した私。ですが、次男のラグビ

ーは、ほとんど観戦に行けていません。理由は、次男が親が来る

のを嫌がり、試合日程や会場を教えてくれないから。(笑)

 

中学生のうちに試合観戦できるチャンスも残り僅か。そんな訳で、

家内が同じ部活のお母さんから、教えてもらった情報をもとに、

こっそり隠れて試合を観戦しました。

 

家では、ダラダラ過ごす次男。試合では別人。大きな声を出し、

後輩へ指導する様子。初めて見ました。やればできるのか?(笑)

こんな調子で、勉強ももう少し!期待する親心。次男に届くのは

いつになるのでしょうか・・・。黙って待つ親父です。(笑)

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。