皆様こんにちは、山中でございます。本日は東京出張。今日の東京は

暑い!この季節になると、頭に浮かぶのは高校野球と受験生の夏期講

習。どちらも勝負の夏。私たちも気合が入ります。

 

さて、私が直接授業をさせていただいているAPジュニア立志塾。1年

間、私の夢授業を受けてくれた生徒たち。驚くほどに成長してくれて

います。

 

今の子どもたちを見ていると、受け身の勉強。知っていることで出来

ているつもりになっている子が殆ど。仕方ないことで、教科書に書い

てある答えをテストで書ければ合格。みたいな教育制度に慣れきって

いるので、参加型授業や主体的取り組みは苦手。どこか、他人事とし

て授業を受けている。それが普通でした。

 

知っていることを実践に結びつけて始めて気づくことがある。分かっ

たつもりが、全くできていなかった。そんな自分に気づきます。そこ

からが、本当の勉強。APジュニアは実践を大切にしています。

 

私が1年間かけて、メンタルトレーニングを指導してきた生徒たち。

大きく成長しています。こんな素晴らしい事なら、多くの子どもたち

にも伝えたい。そんな思いを受け、7月21日、子ども夢講演を開催

させていただきます。

 

長い人生、ハッピーに生きるためのメソッド。大人からの押し付けで

はなく、子どもたち自らが体験して感じた視点で、お伝えさせていた

だきます。ストーリー作りからパワポ作成。全て子どもたちで進めて

います。実社会で活かせる学び。ワクワクする学びを提供している

APジュニア。よくわからんわ!(笑)そんな疑問を解消するにも最適な

イベントです。是非、ご参加くださいね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。