皆様こんにちは、山中でございます。昨日、ららぽーと甲子園にて、

ママはぴさんとのコラボイベントに出展させていただきました。お

かげ様で大盛況との報告を受けました。残念ながら私、行けません

でした。本当に残念です。

 

さて、昨日、一昨日。私は、会議のために兵庫県豊岡市に行ってお

りました。『人は立場で生きる。』司馬遼太郎さんの小説。峠の中

で、河合継之助が語るセリフです。

 

私は、この言葉を常に肝に銘じて生きています。それぞれの立場を

理解して受け入れ、その中で、お互いがベストな決定ができるよう

に。しかし、なかなか難しい。そんな時いつも、人間力が足りてい

ないと痛感。心を痛めて考えます。(笑)

 

周りのメンバーに助けられ、有意義に終了した会議の後、なんと、

城崎温泉に連れて行っていただけました。私の大好きな場所。なの

ですが、今年、蟹のシーズンは行けずでした。

 

食事の場へ登場したのは、なんと蟹。しかも生。今シーズン最後の

蟹だそうです。地元の方には珍しくない蟹。私と横浜から参加した

仲間は、本場の蟹料理にご満悦。(笑)

 

心のこもったおもてなしを受け、ご機嫌で城崎を後にした次第。

蟹の季節は終わりましたが、風情ある温泉街城崎へ足を運んでみて

ください。西宮満開の桜。城崎はまだ小さな蕾でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。