皆様こんにちは、山中でございます。寒い日が続きますね。何年か前の

私なら、すでにヒートテックタイツを着用しているところ。ですが、Pep

Talk!の岩崎先生に紹介いただいた高濃度酸素のおかげで、冷え症が

改善されています。冬が好きになりました。(笑)

 

さて、大谷翔平選手。メジャーリーグ、エンジェルスに入団を果たしま

した。高校時代、SBTの臼井先生がメンタル指導に入った時、まだ高校

1年生であった大谷翔平選手。着実に階段を駆け上がっています。

 

実は今回のメジャー移籍。大谷選手がエンジェルスとの契約を決意した

陰に、ある日本人の姿がありました。最近では、ヤフーニュースやスポ

ーツ誌にも名前が出てくる謎の人物、寺田さん。

 

実はこの寺田さん。4年ほど前のSSタイムズでも書かせていただいてい

るのです。単身アメリカへ渡り、英語とトレーナー技術を磨き、様々な

ご縁に導かれ、メジャーリーグ球団と契約。チームから絶大な信頼を受

けています。今回、通訳も寺田さんが担当しました。

 

家内の親友の旦那様が寺田さん。という訳で、家内と長男は3年前、ア

メリカの自宅に宿泊させてもらったことがあります。長男は、寺田さん

の人間的魅力に感銘を受け、自分もアメリカで働きたい!と、夢を持ち

ました。

 

魅力ある大人との出会いから、子どもたちの夢は生まれる。夢を追う、

カッコいい大人でありたいですね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。