皆様こんにちは、山中でございます。ビジネスの世界ではブログが重要な集客ツールになっているようです。が、私が書いているこのブログ。ほぼ、そんな下心なく続けております。(笑)普段、直接お話できる機会が少ない保護者様へ。お子様が通っている塾の代表が、毎日何してるのか?そんな情報提供というより、日記代わり。でも今日は宣伝させていただきます。(笑)

 

さて先週は怒涛の出張。東京にて様々な打ち合わせ。横浜の教室を訪問。金曜日から名古屋へ移動して瞬読体験会。昨日は、いつ以来かわからない完全オフ。おかげで今日は絶好調。

 

ほぼ毎日のように開催されている瞬読体験会。おかげさまで連日満席。受講料金が1万円という体験会にも関わらず、予約が取れない体験会となっています。そして体験会にご参加される方たち。圧倒的に経営者層が多く、次になんとお医者さん。弁護士さん他、士業の皆さん。あと意外と主婦の方。名古屋の体験会だけで、お医者様が6名ご参加くださいました。

 

この傾向を見て思うこと。社会的地位が上に行けば、勉強などせずとも楽ができる。圧倒的に子どもたちが考える成功者像が間違いであるのがわかります。上に行けば行くほど、責任が大きくなり、更に学ぶ事柄や必要が生まれるのでしょうね。そんな時、必ず現れるのが時間の壁。皆さん忙しいのです。

 

これまで解決できなかった大問題です。解決するツールが瞬読。この素晴らしいコンテンツを広めるべく本が出ます。ソフトバンクグループの出版社。SBクリエイティブから。著者は瞬読協会代表理事、山中恵美子。家内です。(笑)発売日は家内の誕生日である11月10日。アマゾンにて絶賛受付中。是非、買ってください!(笑)

 

前々より、私の書く文章の一番のファンである妻。私の本を世に出すのが夢でありました。そんな妻が、私より早く本を出してしまうことに。(笑)人生、面白いですね。本人が意図せぬ方向に運ばれる。見えない力によって。それを運命と言うのでしょうね。

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。