皆様こんにちは、山中でございます。先日、生まれて初めてカイロ

プラクティスに行きました。背中の張りと疲れが一気に取れました。

上手な人はスゴイ技術を持ってますね。ビックリです。

 

さて、次回の会報にも書きましたが、大学入試が変わっています。

確実に、AO入試には変化が見られます。本来のAO入試の意図に近

づいているように感じます。

 

この流れは、益々加速するでしょう。高得点取れば合格。あと10

年もすれば、そんな時代があったんだって!という具合に変化して

いる筈。

 

そもそも今も昔も、テストで高得点取れば合格。という一面的な能

力だけで人を評価する。その制度自体がおかしなもの。しかし、誰

もそれを疑わず、わが子には勉強だけをさせる。今しかできない、

もっと大切なことをさせずに。

 

これからは偏差値だけでは厳しい受験になるでしょう。真の実力を

付けねばなりません。社会で起きていることに目を向け、そこに疑

問を持ち、自分だったら、こうする!そんな実践的な能力を磨いて

ほしい。切に思います。

 

親御さんから、真の情報収集が必要です。11月5日、親塾がありま

す。一緒に学んでいけると嬉しいです。

 

 

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。