皆様こんにちは、山中でございます。今日の西宮は雨ですね。

気温も20度を下回り、家に居てもさすがにTシャツ一枚では

過ごせなくなってまいりました。風邪をひいている生徒も多い

とか。ご自愛くださいね。

 

さて、少し前のブログでご紹介した喜多川泰さん。著作が映画

化もされ、著名な人なのですが、私は存じ上げていませんでし

た。そんな折、現代書林の方より献本いただき、初めて知る事

になります。

 

プロフィールを調べてみると、作家デビューする前より、学習

塾を経営されており、教科指導以前に、人間的な教育を大切に

されております。そこが地元で評判を呼び、塾は大成功。

 

子どもたちを対象にした塾だけでなく、『親学塾』という親御

さん向けへの講座も展開。全国各地で親学塾は開催されていま

す。この辺りまで知り、かなり私と思想的な部分が似ているな。

また、行動に移され実践されていること。凄いな~!そう感じ

ます。

 

更にビックリしたことがあります。なんと、出身高校が私と同

じなのです。現在、神奈川県にお住いの喜多川さん。私と同じ、

愛媛の高校出身。なんか、鳥肌が立ちました。

 

まだ、お会いしたことはありませんが、近々、お会いできる予

感。世の中は面白いですね。週末、日曜日。私も親塾やります。

是非、ご参加くださいね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。