山中塾長ブログ

皆様こんにちは、山中でございます。昨日は、冷蔵庫で傷みかけていた牛肉の細切れと、野菜室で発芽していたジャガイモを発見。肉じゃがを作りました。あと、キャベツもあったのでお好み焼き。親父の力作でありましたが、「ごはんできたで!」次男を呼ぶも、「要らん!」少々、落ち込む親父でした。(笑)

 

さて、昨日も家内は東京。そういえば、わが師匠でありSBTの生みの親。能力開発の魔術師と呼ばれる西田文郎先生の勉強会。東京で開かれている日だ。思い出した私は、刷り上がったばかりの本を持って、ご挨拶に伺うように伝えました。

 

経営者向け勉強会の最中であった先生。スタッフから、家内が来てることを聞くと、外で終了を待っている家内を会場内へ呼んでくださり、なんと、皆様の前でご紹介までしてくださったと聞きました。

 

内容的には、「これからAIやロボットの時代となれば、人間の脳もバージョンアップしていかなければ、社会の変化に付いていけない。軽自動車にハイオク入れても速くならないように、エンジンを変える。OSをアップグレードする必要がある。情報処理能力を高めるとはそういうこと。また人間の脳は、まだまだそれが可能。だから賢い経営者たちが今、瞬読を習っているのです。」

 

受講されていた経営者の皆さん。その場でスマホ検索。とりあえず本を注文。合わせて体験会への申込み。さすがです。(笑)考えて、あとで。とならないのですから。一瞬で情報処理して判断行動。これからの時代、今でもですが、必要なスキルはこれなのです。

 

11月10日の出版後は、西宮ではなく大阪梅田にて体験会があります。東京に比べると、少しだけまだ枠が空いているようです。発売後は、益々予約取れなくなりそうです。ご興味ある方は是非、体験会へお越しください。

 

http://syundoku.com/lp/ss/

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。