皆様、新年明けましておめでとうございます。平成30年の幕開け。

いかがお過ごしでしたか。我が家は受験生を抱えているため、恒例

の帰省と墓参りは先延ばし。母とご先祖様には申し訳ないお正月と

なりました。

 

受験生の長男は、APマスターズが休校の元旦も受験勉強。2日から

開けているAPの開校時間。待ちきれないように、出かけて行きまし

た。(笑)お年玉で欲しがる物が赤本。(笑)変わってます。

 

対して次男。中学3年生ですが、進級が決まっているようです。暫

定で!(笑)暫定だろうが、決定だろうが。進級は進級と、宿題すら

手を付ける気配のない次男。

 

そろそろ神様が、気づきのチャンスを与えてくれそうなものなので

すが、親が望む逆境の試練は先送りにされています。(笑)

『世の中、そんなに甘くね~!』神様、お願い、分からせて!(笑)

と、まあ、研究材料としては申し分のない兄弟です。(笑)

 

多くの保護者様と同様、私も子育てから学び続ける日々。子どもた

ちにも、一人ひとりの個性があります。天分も違います。子育ての

悩み。画一的な解決法などありません。だから面白いのです。

 

平成30年も、生徒、保護者様にとって、身近な存在、必要とされ

る塾でありますように。精進してまいります。本年もどうか宜しく

お願い申し上げます。皆様にとって、素晴らしい一年でありますよ

うに!

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。