皆様こんにちは、山中でございます。今週は、週末に迫った来期の

事業方針発表に向けた最後の仕上げ。イメージを文字に起こす志事

に没頭中。なかなか進みません。(泣)

 

さて、そんな締め切り迫る今日、一人の若手経営者の方が私を訪ね

て西宮に来てくださいました。今朝、新聞にも掲載されていた業界。

数年後には、誰もがその会社名を知ることになるでしょう。

 

まだ33歳の社長さんですが、これまでの人生をお聴きするだけ

でドラマ以上に面白い。ノンフィクションで小説が書けます。

 

簡単に掻い摘んでお伝えすると、10代で起業。22歳でホームレ

スへ転落。名古屋の公園にて暮らし、空き缶を集めて生計を立てる

日々を過ごす。このままではいけない!と、一念発起。再び起業。

 

事業はうまく進んだが、共同経営者に追い出され、借金だけを背負

う。単身、ドバイ、マレーシアを放浪。アジア第一のLCC航空会社

創業者と出会う。そして再び、起業を決意。

 

起業にはまず、1億円が必要。その資金集めが凄すぎる。街角に立

ち、お金を持っていそうな人に声をかけまくり、話を聴いてもらっ

て出資を引き出す。漫画のストーリーではなく実話です。(笑)

ここでは書けないエピソードもあります。

 

SBTでは常識の枠を外せ!と教えます。が、さすがの私もここまで

は外せません。(笑)何故、彼がこういうアホ(天才)になったのか?

ホームレスから脱出した22歳の時、SBTの生みの親、西田文郎先

生の経営塾に参加したことがきっかけ。やはり、SBTはスゴイですね!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。