皆様こんにちは、山中でございます。一昨日は静岡県島田市。

昨日は横浜。そして今日は東京に来ています。10月中旬とは

思えない暑さ。まだTシャツ短パンの人を見かけます。(笑)

 

さて、昨日は終日、横浜におりました。朝、静岡駅から新幹線

で横浜入り。センター南校にお邪魔させていただき、生徒たち

とも交流。どこへ行っても子どもたちは素直です。

 

思えば一年半前。横浜初のSSゼミナールが開校。センター南と

いうエリアは、かなりの学習塾激戦区。大手中小ひしめく日本

有数の学習塾激戦エリアにて、SSは確実に地域に根づいて来て

る。そう感じました。

 

入塾時、やる気もない生徒。成績はさっぱり。そんなところか

ら引き受ける際、勉強だけ教えても続きません。まず、やるべ

き事は、モチベーションを上げる。なんのために学ぶのか。一

緒に考える。そこが他塾との違い。

 

勉強が楽しいと思って塾に入る生徒は少数。大半が勉強=不快。

その状態で、なにをやっても自立はできません。正しい努力は

続かない。楽しいことしか続かない。ならば、正しい努力を楽

しむ努力を教える。それがSSゼミナールです。

 

直近のテスト結果。横浜センター南校生徒。全員の成績がアップ。

100%です。これはスゴイこと。勉強を教えるだけでなく、カ

ウンセリング力、コーチング力。全て、揃っている教室です。

 

間もなく、教室は満員です。お近くで塾探されてる方は、お急ぎ

くださいね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。