山中塾長ブログ

皆様こんにちは、山中でございます。今日も熱い戦いが繰り広げられている甲子園球場がある西宮市におります。ひょいと高校野球観戦とも思いますが、さすがにこの暑さ。やめときます。(笑)

 

さて、7月一か月、瞬読体験会で飛び回っていた妻。長男の留学に便乗してロスへ出国。現地に住む幼馴染の家で楽しく過ごしている様子。幼馴染とは、大谷翔平君とエンジェルスの交渉を成功させ、一躍、有名になった寺田さんの奥様。なんとも不思議な縁でしょ!

 

妻がのんびり羽を伸ばしている間。私はというと、今期の決算が9月。来期に向けての計画書作成。授業や打ち合わせ。たまに飛び込むトラブル処理。(笑)等々、中々、楽しい日々。

 

おまけに、連れて行ってくれればいいものを、高1の次男坊は置いてけぼり。食事の準備、片付け、掃除、洗濯。と、超楽しい8月です。(笑)とはいえ、掃除は毎日。食事の片付けも私が好んでやっていたので、新しく増えたのは、食事準備。これがけっこう慣れてないと難しい。

 

食事を作るのは、そう難しくは思わないのですが、苦手としているのが買い物。なにを作ろうか?この値段は妥当か?一食あたりの単価はどれくらい?他、スーパーへ行って売り場を右往左往。レジにて代金を払う際、買い過ぎた!と、二度ほど後悔。主婦の方は凄いです。尊敬します。

 

昨日は、200円で買った金目鯛の干物。焼いてみました。今日も朝、次男の昼食のおかずに餃子。そして今晩は何にしようか?日ごろの仕事に加え、考えることが更に増えた次第です。出されるおかずに文句を言ってる生徒諸君。作って出してくれるだけでありがたいのです。次男よ、文句言わずに食え!(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。