皆様こんにちは、山中でございます。夏期講習を終えた中3生達。

今日は中3特訓授業に参加しています。受験合宿から夏期講習。

目を見張る成長ぶり。今年もやってくれそうです。

 

さて先日、夏休み終了に伴い、高知へ戻っていった長男。野球部

に在籍していた期間は、学校と寮とグラウンドしかない生活。合

間に生活雑貨の買い物くらいが自由な時間。

 

帰省も年1回、年末年始4日間だけ。寮も三人部屋であったため、

不自由な生活であっただろうと思います。引退と同時に得た自由。(笑)

夏休み、一か月以上家族が一緒という時間を過ごせました。

 

とはいえ、帰省翌日から長男は受験勉強。朝一番からAPへ通い、

帰りは最終コマ終了後という生活でした。帰宅後に取る、遅い食

事の時間が家族の時間。一般家庭では当たり前。私たち家族にとっ

ては貴重。ありがたい時間を楽しませていただきました。

 

APから帰宅後、一日の感想を聞かせてくれた長男。「AP、やばい

で!特に○○先生と○○先生の授業。ヤバすぎる!あんな授業は高知

で受けられへんわ!高知帰ったらどうしよう?」

 

ちなみに、ここでのヤバい!はスゴイ!という意味です。(笑)辛口の

長男から大賛辞のAPプロ講師陣の実力。改めて、素晴らしいと気づか

されました。「長男曰く、授業の質、知識、レベル。全部がスゴイ!」

らしいです。

 

そうなんですよね。実力のあるプロ講師によるライブ授業。地方では

受けられないんですよね。そう気づくと、今日受けてる授業も貴重。

生徒諸君。そう思って授業受けてくださいね。

 

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。