皆様こんばんは、山中でございます。今日は4月1日。世間ではいろいろな会社で入社式が行われたことと
思います。ご多分に漏れず、私どもの会社も本日入社式をさせていただきました。
 基調講演に、美塾塾長の内田先生にお越しいただき、素晴らしい講和をいただきました。内田塾長は、以前
開催させていただいたイベント。親子メイク教室でもお馴染みのメイクの分野のカリスマです。そんな塾長自ら、
新入社員の女子一人ひとりにメイクをしてくださいました。これには、みんなが感動。
 また、サプライズで新入社員のご家族様にもご参加いただきました。事前に周到に打ち合わせを重ね、産まれ
てから成長過程の写真をいただき、感動のスライドを作成。その映像を親子で見る。様々な記憶が蘇り、親子
共に涙、なみだ。つられて私も涙。まさか親が来てるとは知らない新入社員。感動したようです。
 その後、新入社員個々から家族へ対して感謝のメッセージ。直接、伝えてもらいました。これまでの親子関係。
親に対して素直になれなかった自分。親に対して、わだかまりを抱えていた者もいたでしょう。ですが、そんな
ことは全て忘れ、ただただ素直に感謝の言葉。子も涙、親も涙、これまた私も涙でした。
 いつも言うように、産み育ててくれた親は、子どもにとっては神より偉い存在。多くの保護者様から大切なお子
様をお預かりする私たちの志事。指導する側が、親を大切にしないなんてありえません。新入社員たちは、よ~
く理解してくれた筈。日本人の宗教と言っても過言ではない『孝行』の徳。しっかり伝えてまいります。

コメントは利用できません。