皆様こんにちは、山中でございます。昨日のテレビ放送。ビフォーアフター。凄かった!2年前に発売され、最近は特に売れていなかった、『瞬読』 アマゾン総合ランキング、3500位から、一気に13位。5つのカテゴリーで一躍1位へ。全国からのお問い合わせが殺到中。ありがとうございます。

 

さて、今日は昨日の放送から。EXITの兼近さん。バッティングセンターにて150キロのボールを打つ場面。実は初めて見ました。その前に、収録されていた屋内での瞬読トレーニング場面は近くで見学。でしたが、その後のバッティングセンターロケには同行していませんでした。

 

屋内での収録を終え、これからバッティングセンターへ向かうEXITさんへ。家内から、「絶対、打ってくださいね!」と、伝えると、兼近さんは、「絶対、打ちます!」そう応えて、バッセンへ向かいました。

 

昨日の放送を観て改めてビックリ!私も野球経験者。息子も真剣に野球をしていました。バッセンとはいえ、150キロの球を打つこと。なかなか難しいのは知っています。打てたとしても、まぐれで当たる。そんな感じをイメージしていたのですが、兼近さん。ポンポン打ってましたね。あれはスゴイ!

 

約13分間、CM無しで放送された瞬読。舞台裏を明かすと、一度で収録完成とはならず、編集の段階で、新たなシーンが要求され、東京での収録以外に2度、西宮までカメラマンさんが収録に来られました。その時、たくさん撮影したシーン。ほとんど使われず。テレビって、そんなものと理解しつつも、協力してくださった生徒さんには申し訳ない気持ち。

 

とはいえ、編集された本番の放送。素晴らしく見事にまとめてくださってました。瞬読を探して見つけてくださった番組スタッフさん。他、制作にご協力くださった皆様へ。改めて感謝です。これを機に、瞬読にご興味お持ちいただいた塾生さんは、是非、チャレンジしてみてくださいね。150キロが打てるかも。

コメントは利用できません。