皆様こんばんは、山中でございます。6月に入り、今日は雨。新聞に折り込まれるチラシには、塾の夏期
講習の案内が多く見られるようになりました。中には私どものグループの広告も。
 夏期講習。受験生にとっては特に重要なイベント。昔から始まり、今でも毎年、『夏を制する者は受験を
制す』などと言われるくらい、受験生にとっての夏は大切な時間です。
 大学受験、高校受験、中学受験。それぞれあるカテゴリーの中で、一番の学習量が求められる大学受験。
これまで部活に打ち込んで、受験勉強はさっぱり。そんな子が、いざ受験勉強を始めるに際し、最も重要
になるのが塾や予備校選び。
 限られた時間の中で、志望校合格を掴みとるためにも、失敗が許されない選択です。受験までは残り数か
月しかありません。受験知識に乏しく、基礎学力もない。でも理想は高く、絶対に志望校は下げたくない!
そんな生徒さんにとって、夏が勝負。よって、今の予備校選びが勝負のカギを握ります。
 モチベーション高く授業に臨め、かつ分かりやすい授業力。分からないところを、じっくり質問できる個別指
導。自習室には質問対応のチューター。そして何より進路指導力。個々人の現在の実力を把握したうえでの、
学習スケジュール作り。そして進度チェック。豊富な経験量が必要な領域。
 APマスターズには全てが揃っています。ご紹介の輪が広がり、今年は昨年以上に、夏期講習のお問い合
わせをいただいております。APは、面倒見重視の小規模予備校です。夏を前に、満席に近づいてしまいまし
た。講座定員には限りがございます。ご検討中の生徒さんは、お早目に相談に来てくださいね。
 毎年のミラクル合格の秘密。それは、APマスターズ校長の進路指導にあり!相談は無料です。 

コメントは利用できません。