皆様こんにちは、山中でございます。本日は東京にて勉強会に参加してい

ます。SBT関係ではないものの、講師の方が掴みとしてイメージ記憶術を

披露。講師の方が失敗する中、聴衆の一人の私。パーフェクトでした。(笑)

SBTの記憶術はスゴイです。

 

さて、始まったばかりと思っていた夏休み。既に10日以上が経過。本日

より8月に入りました。生徒諸君、夏期講習は、計画通りに進んでいます

か。

 

最初は、がんばろー!と思って夏期講習に臨む生徒。ついつい中だるみに

入る時期でもあります。それは宿題をやってこなかったり、やってきても

ノートが雑。そんなところから、緩みの初期症状は発見できます。

 

そんな自分に気がついたら、惰性で進めるのではなく、今一度、計画との

乖離を確認。なぜこうなったか?分析。そして、少し時間を取ってでも、

行動計画を修正する。ここが大切。

 

この夏休み。夏期講習を通じて、何を得たか。終わった時に、胸を張って

語れるような夏にしてくださいね。講師一同、全力でサポートさせていた

だきます。疑問や不安は、早急に相談してくださいね。

 

 

コメントは利用できません。