皆様こんにちは、山中でございます。今日は雪が舞うなど、3月とは思えない冷え込みですね。ここの
所の暖かさとのギャップ。激しすぎですね。中3受験生諸君は、体調管理要注意です。
 さて、公立高校入試がいよいよ明後日。昨日SSでは、毎年恒例の零時まで自習会を行いました。約
1か月前、推薦入試で合格が決まっている仲間がいる中、気持ちをきらさず勉強に取り組んだ生徒た
ち。今日入れてあと二日です。ゴールが見えてますよ。
 昨日、東夙川校では、奥田先生が生徒たちの不安を安心に変えるべく、良い話を生徒たちに伝えてく
れていました。普段は明るい女子生徒たち。真剣に奥田先生の話に聞き入る姿。一年間の成長を感じ
ます。
 遅くまでの自習会は今日まで行われます。そして明日は中学の卒業式。その次の日は高校入試。と、
精神面のコントロールが求められる日程ですが、一番大切な日に照準を定め、リズムを整えてください
ね。卒業式が終われば、気持ちを早めに切り替えて。
 受験当日、自信を持って試験に臨むには、『これだけやったんだから!』という充実感が大切。充実感
まであと少し。という生徒さん。今日も遅くまで先生たちがお付き合いさせていただきます。高校受験まで
最後の自習会。上手く活用してくださいね。教室長から心落ち着く話が聞けるかもしれません。
 

コメントは利用できません。