皆様こんにちは、山中でございます。今日、平年よりも3日ほど早く、近畿地方は
梅雨入り。梅雨明け予想は7月21日だとか。私にとっては試練のシーズンです。
 さてこのブログ。果たして読んでくれてる人が何人いるのか。ふと気になりました。
週末と出張時以外は、毎日書くことを日課としています。時にネタに苦しむこともあ
りますが、私にとって心のバロメーターをはかる良い習慣となっています。
 誰にでもできることを誰にも負けないくらい愚直に続ける。しかも毎日。どんな時
でも例外なく。人からの信頼を集め、幸福な人生を歩める人の条件だとか。残念な
がら私は、この条件には該当しませんが、継続の重要性は理解しております。
 文章を書くことが得意な人にとって、日々更新のブログはさほど苦にならないか
もしれません。それでも毎日となると、それが本業でない人にとっては大変な作業
ではないでしょうか。文章が得意でない私は尚更です。
 私がお付き合いする会社を探す時、ブログは重要な判断材料にしています。ある
にはあるが、更新されていないブログやツイッター。なんとなく、会社の体質を感じて
しまうのです。代表者が日々更新しているブログからは情熱を感じます。
 とは言え、読んでいただけないと書き手は少し寂しいものです。毎日チェックしてく
れているのが家内だけ。(笑)それでも大変ありがたいことなのですが、たまには、新
鮮なご意見をお聞かせいただきたい。そう思います。
 見てるよ!の一言、お待ちしております。

コメントは利用できません。