皆様こんにちは、山中でございます。今年の4月は雨が多いですね。桜をゆっくり観賞する間もなく、
桜の時期が終わってしまいましたね。また来年に期待です。
 さて、週末私は、栃木県栃木市へ行っておりました。ある経営者塾の同期生の会社。経営計画発表
会を勉強させていただく目的で。創業113年を迎える、そば粉会社の6代目。この度、専務から社長と
なり、初めての経営計画発表会。
 地元のホテルの宴会場で行われた発表会。取引先、銀行さん、そば粉を作ってもらっている農家さん。
そして経営者仲間。総勢100名を超える盛大な発表会。堂々と、会社のビジョンを語る仲間の姿。大い
に刺激をいただけた週末となりました。
 このように仲間の顔晴る姿は、私にとって大いに刺激になります。毎日、良い事ばかりでなく、ウラ目
も現れます。日々、意識高くハイモチベーションを保てれば良いのでしょうが、弱い人間が、それを保つ
こと。簡単なことではありません。特に、自身の弱さを誰よりも知る私の場合。
 この日の経営計画発表会には、仲間の晴れ姿を応援しよう!そう思う同期の経営者仲間が全国から
集結。懇親会では、自然と前向きな話題、やる気の出る話題となります。そんな環境に身を置き、同じ
空間で呼吸するだけで、自然と元気になるのですから不思議ですね。
 ワクワクする夢を持つ。夢を語り合う仲間を持つ。夢の実現を支えてくれる人を持つ。SBTが教える
成功法則。正にその通りです。私どもの塾に集う生徒全員が、ワクワクする夢を持てば、自然と周りに
夢を語り合える友ができるでしょう。
 生徒諸君。なんのために、それをするのか!ワクワクする夢を描き、夢を追いましょう。何事も、楽し
くなければ続きませんよ!やはり、夢教育です。
 

コメントは利用できません。