皆様こんにちは、山中でございます。今日は朝から散髪に行っておりました。元来ずぼらの私。

髪を切ってもらう時間が苦手です。最近は、お店で切ってもらうことが増えましたが、これまでは

自宅でマイセルフ。子供たちの髪も切っておりました。さすがに最近は切らせてくれませんが。

 

さて先日、SSゼミナール開校初年度に生徒として入塾。大学生となり、SSでずっと講師をしてく

れていた子が、律儀にも就職決定の報告に来てくれました。

 

「公務員試験に合格し、国家公務員として働くことになりました。SSで教えてもらったことが、本当

に就職にも役立っています。SSのおかげです。本当にありがとうございました。」

 

嬉しいコメントです。学生講師をお預かりする時、就職の際は即戦力で送り出す。をミッションに

業務を通じて、研修を通じて、イベントを通じて、社会から、人様から選ばれる人材になる方法を

伝えております。早々と内定をもらうSSの講師たち。当たり前の行動が習慣となっているのです。

 

私どもの塾に来てくれている生徒たちへ。挨拶だけはちゃんとできるようになってほしい。すれば

いいというのが挨拶ではありません。社会に出れば、挨拶ができない人に次のチャンスは巡って

きません。「こんにちは!」だけで、相手に「おやっ!」と思わせる挨拶。身につけましょうね。

 

それは、ツキを呼び込み、幸せになる方法の重要なポイントのひとつです。

 

 

コメントは利用できません。