皆様こんにちは、山中でございます。昨日は、4月1日より晴れて社会人として
スタートする、SS卒業講師の送別会をさせていただきました。
 長い先生で5年間、短い先生でも2年以上勤めてくれた先生たち。その働きぶり
は社員以上でした。社会人生活への旅立ちを前にして、寂しい気持ちで一杯です。
 学生とはいえ、社会へ出る時は即戦力として送り出す。様々な事を伝えてまいり
ました。素直に受け入れ成長してくれた若者たち。正直、手放すのは惜しい。偽ら
ざる気持ちです。
 生徒たちとの想い出を語り合う楽しい時間は、あっという間。お別れの時間が訪
れます。最後に私からのささやかなお願い。「このメンバーそれぞれが、違う世界へ
出ていくけれど、このご縁を大切に育てていってください。そして10年後、同窓会
を開いて、私を招待してね!」「わかりました!」と返事してくれたものの、実現する
かな。10年後が楽しみです。みんな立派になってるんでしょうね。

コメントは利用できません。