皆様こんにちは、山中でございます。毎年のことでありますがこの季節。超が付くほどの多忙な時期。
今年は例年以上の忙しさ。ブログ更新が追い付かず、気にはなるけど後回し。久しぶりの更新です。
 さて今週は火曜日から今日まで、この春新しく開校させていただく教室の責任者研修でした。東京、横
浜、京都、福井、宝塚。それぞれの地から、ヤル気ある教室長が集まり、熱のこもった研修をさせていた
だきました。連日朝から夜の教室研修まで。一日中びっしりのスケジュール。
 かなりタイトな時間。昼食休憩も30分しかありません。宿に帰られてからも、翌日のテストに備え勉強。
そんな研修参加メンバーのガンバりの成果か。最終日のプレゼン発表。参加者全員合格という快挙。感
動の一次研修修了式となりました。
 それぞれの責任者は、これより地元に戻り、開校前研修の合格に備え、まだまだ実践練習。その後も、
研修は続きます。SS基準を保つ教室作り。勉強するのが楽しくなる教室作り。実現する方法は、責任者
の輝きです。夢教育の普及という方針に賛同し、集まったメンバー。みんな輝いています。
 社会の指導者層からは絶大な支持を頂戴する夢教育。正しい努力は続かない。楽しむ努力を。どんな
マイナスな状況も楽しむ事こそ成功への道。ワクワクして夢を追いかけ、夢を掴みとる。逆境や裏目を乗
り越え必ず夢を実現する力。勉強を通じて世界へ届ける。それが私の夢です。
 不満や妬みから、名も名乗らず、人を誹謗中傷する大人。そんな情けない大人にはなりたくないですね。 

コメントは利用できません。