皆様こんにちは、山中でございます。昨日も少しふれさせていただきましたが、週末日曜日、父の100日
法要があり、家族を伴い帰省しておりました。偶然にも、この日は父の日。
 昨年までは、なんやかんやとプレゼントを探したり、電話をかけたりとかしておりました。まさか今年の父の
日がこんな対面になろうとは。昨年の父の日には考えもしなかったことです。正に、孝行したい時に親はなし。
この言葉が身に沁みます。
 そんな事を考えながら、ふと我に返ると。私もお父さんやん!気が付きました。わが子から、メッセージとか
プレゼント。届くかも?と、わずかながら期待していた私。ですが、特別なことは何ひとつ起きない父の日とな
ってしまいました。(悲)
 一緒にいた次男に、「今日、なんの日か知ってる?」訊ねると、「知らん!」「今日は父の日やで!」私が言う
と、「そうなん。でも子供の日何もしてくれへんかったやん!」と、次男。子供の日の記憶は、私に残ってはおり
ませんが、父の日の影は確かに薄いようですね。
 少し前の母の日には、長男から家内へのメッセージがありました。ですが、父の日にはなし!寂しい気持ち
もない事はありませんが、それでも父は家族の為に顔晴っているのだぞ!声を大にして言いたい父の日であ
りました。皆様のご家庭はいかがでしたか。

コメントは利用できません。