皆様こんにちは、山中でございます。中学生はテストが返却されているようです。昨日の報告を見る限り、
総体的に点数アップしている生徒が多いようです。残念ながら、今回はあまり・・・。そんな生徒さんは、原因
を分析して、前に進みましょう。まずは目標確認です。
 さて最近、新聞の折り込みチラシには大量の塾の広告。夏期講習の時期ですので、当然と言えば当然。
私どものグループでも、夏期講習のチラシ作りに追われています。そんな中、昨日、久しぶりにチラシ作り
をお手伝いさせていただきました。
 読み手の方は、あまり意識されないと思うのですが、私どものチラシ。かなり特徴があるようです。字数も
多く、色もカラフル。ある意味、塾業界のチラシの常識を変えたと言っても良いくらい。最近は、字数が多い
塾のチラシが増えました。(笑)
 字数が多いながらも、いかに楽しくお読みいただくか。そこに苦心してアイデアを絞ります。できるだけ、
楽しい雰囲気。私どもの教室のカラーが伝わるように。そう考えた結果、我ながら塾のチラシとは思えない
楽しいチラシができました。自画自賛です。
 「内容、これで大丈夫ですか?」スタッフの質問に、「責任は私が取る!」と、いうわけで、美味しそうなチ
ラシが来週には、皆様の目に触れる事になります。SSのチラシです。また感想などをお聞かせいただけれ
ば、嬉しく思います。
 最後に、いつも思うのですが、口頭でイメージを伝えるだけで、想像以上のデザインを起こしてくれるデザ
イナーさん。スゴイです。開校以来、ずっとお手伝いいただけているデザイナーさんの実力。改めて、感じさ
せていただきました。心より感謝です。

コメントは利用できません。