皆様こんにちは、山中でございます。先週の土日は横浜へ出張しておりました。SSゼミ

ナール横浜センター南校へ。一早く、アクティブリーディングを導入している西宮の教室

に続き、横浜でもお披露目。二日間で、早速スゴイ成果が出てしまいました。

 

出張を終え、伊丹空港へ降り立った私に報告のラインが入ります。横浜と同じ日の日曜

日。西宮でもAR一期生のトレーニングがありました。その結果報告。実数は書けませんが

一般の常識からは大きくかけ離れた、すごい数字が出ました。しかも何人も。

 

一期生のトレーニングは、まだ3回目です。これまであった類似サービスではありえない結

果が続出しています。公にはまだ告知しておりませんが、既に水面下で予約を多くいただ

いているようです。子供だけでなく大人の方まで。

 

「それが本当だったら、私もやってみたい!」そう言われる方は多いです。これまで失敗例

はないとはいえ、伸びるスピードには個人差はあります。「そうなりたい!」と、心底思い、ワ

クワク楽しく素直に取り組む子は、やはり早いです。

 

「こうしなければならない!」的に義務感に縛られる人は、真面目すぎる性格が災いし、常

識の枠が外れるまでに少し時間がかかります。過去の失敗経験のまだ少ない子供の方が

上達が早いのは、ワクワク感なのでしょうね。子供の心、大人にも必要です!

 

 

コメントは利用できません。