皆様こんにちは、山中でございます。APマスターズを除く、SSゼミナールは明日より。GQマス

ターズは明後日から、お盆休みに入ります。受験生は前半で作ったリズムを維持して、お盆休

み明けの合宿に備えてくださいね。

 

さて本日、SSとAPで5年半、講師を務めてくれた森尾先生が私を訪ねてくれました。奥様と、

生後2か月になった赤ちゃんを連れて。「絶対、代表に抱っこしてもらいたくて来ました!」と、

森尾先生。

 

大変光栄で嬉しいことです。・・・が、まだ首が座ってない、小さな小さな赤ちゃん。わが子では

経験しているとはいえ、10年以上のブランク。ビビりながら、恐るおそる抱かせてもらいました。

 

懐かしい手ごたえ。ほっぺを、ちょんちょんすると、ぷにゅぷにゅした感触。わが子にも、こんな

かわいい時があったのか(・・? 森尾先生のかわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらいながら、記

憶をたどるのですが、わが子についてはすっかり忘れていました。(笑)

 

たまたま教室にいた生徒たち。赤ちゃんを見て、『小さ~い。かわいい~』、そんな生徒に私、

「みんなも、こんなに小さかったんやで。かわいいやろ。お父さんやお母さんが、かわいい、かわ

いいと、愛情注いでくれたから大きくなれたんやで!」伝えると、みんな笑顔で「うん、うん」

 

お盆で帰省する私も、育てていただいた感謝を胸に、親孝行してまいります。

コメントは利用できません。