皆様こんにちは、山中でございます。今日はこれから台風の影響か、雨が多く降るそうです。うっかり、
窓を閉め忘れ外出。等という事がないように、お気を付け下さいね。
 さて昨日、締切迫る志事を抱え動けない私に変わり、妻が三重県桑名市を訪れておりました。目的は、
先日メイク教室をしていただいた、美塾代表、内田先生の発表を見させていただくこと。と、もう一つ、最
近は、テレビのコメンテーターとしてお馴染み、夜回り先生こと水谷修先生の講演を拝聴するため。
 妻が、美塾代表の内田先生からお誘いを受け、参加させていただいたイベント。『本気の朝礼』で、日本
を元気にするために活動している、大嶋啓介さんが主宰する『人間力大学』の活動の一環です。大嶋啓
介さんが経営する居酒屋てっぺんは、全国から修学旅行の学生が訪れます。なんと朝礼見学が、修学旅
行のコースに組み込まれている程です。
 美塾の内田先生、朝礼協会の大嶋啓介さん、夜回り先生こと水谷修先生。一同に会するイベントは、盛
り上がらないわけがありません。帰宅した妻に、「おもしろかった?」聞くと、「めちゃくちゃおもしろかった!」
との返答。それを聞いた私は、若干後悔の念。(笑)
 講演会場にて、内田先生のご紹介で、水谷先生、大嶋さんとお話をさせていただいた妻。私どもの塾の方
針と活動内容をお伝えすると、お二方ともに、「夢講演に呼んでください!」と、仰ってくださったそうです。大
嶋さんに至っては、「絶対、呼んでくださいね!必ず行きます!」と、情熱的に言ってくださったと聞きました。
 私どもが掲げる『夢教育』。思想、理念で繋がるツキのネットワーク。改めて、その凄さを感じた出来事で
す。今後、定例化する夢教育イベントにて、必ずお二方をお呼びいたします。楽しみにお待ちくださいね。
 ちなみに、大嶋さんが朝礼指導した高校野球部。今夏は3校が、甲子園に出場しています。1校は公立高
です。『本気の朝礼』の効果、ほんとにスゴイですよ!
 

コメントは利用できません。