皆様こんにちは、山中でございます。ブログ2日休んでしまいました。申し訳ありません。東京に
出張しており、昨日帰ってまいりました。昨日、一昨日の東京は、少し寒いくらいでしたよ。
 さて今回の東京出張。友人の講演を聴かせていただき、勉強させていただくのが目的。非常に
濃い学びをいただきました。今回講演のメイン講師である友人。職業は、外資系生命保険会社の
ライフプランナー。分かりやすく言うと、営業さんです。
 しかし彼は、ただの営業マンではありません。世界の名だたる生保会社が加盟する団体の中で、
1%しかいない、スーパーマンなのです。日本でではなく、世界のトップ1%です。スゴイでしょ。しか
もまだ年齢は30代。スゴイ男です。
 旧帝大のひとつである、有名国立大を卒業。大手通信会社に就職。海外勤務を経て帰国。正に
エリート街道を歩いていたそうです。そんな彼が、周りが羨むほどの待遇をあっさりと捨て去り、フ
ルコミッションである過酷な世界へ転職。そして世界のトップ1%へ駆け上がる過程。興味がありま
すよね。
 時数が限られたブログの中で、素晴らしい講演の内容をお伝えするのは難しいです。ですが、皆
様と共有したい学びがたくさんありました。子供たちだけでなく、保護者の方へもお伝えしたい、成
功哲学がたくさんありました。機会があれば、彼を呼んで親子セミナーをやりたいと思います。
 私が一番感心したのは、『パワーパートナー』の話。今の自分があるのは、何人もの影響力を持っ
た成功者に応援してもらったから。でも、いきなりパワーパートナーなど出来ない。正にそうですね。
でも彼は、実体験を赤裸々に語ってくれました。パワーパートナーとの出逢いから、応援を受けられ
るようになるまで。ここまでの本音、ビジネス本でも得られない学びです。
 また講演には、彼のパワーパートナーであるお一人が聴衆としてご参加されておりました。この方
の懐の深さにも脱帽。こんな大人になりたい!(笑)私が思いました。夢教育の一環で、必ずお呼び
しますので、楽しみにお待ちくださいね。

コメントは利用できません。