皆様こんにちは、山中でございます。期末テスト前ということで、本日は既に生徒たちが授業を
受けています。さすがにこの時期の中3生。集中力が上がってます。先輩の姿を横目に見ながら、
中2たちにも少し変化が。良い傾向です。
 さて先週の土曜日。私は、結婚式に出席させていただきました。4年前まで大学生。SS講師とし
て、SSを盛り上げてくれた先生。嬉しいことに、私たち夫婦を招待してくれたのです。
 大阪帝国ホテルで挙行された結婚式と披露宴には、当時、花嫁とともに、SSを盛り上げてくれた
懐かしい面々。さすがに社会へ出て数年たつと、当たり前ですが、すっかり社会人。みんな立派に
なっていました。
 披露宴の余興では、SSのOGである山口恵ちゃんが司会。現役のテレビ局アナウンサーが、披
露宴を華やかに盛り上げてくれていました。外資の商社に勤務するOBとは、少しビジネスの会話
に。私に、「御社が~」と話す言葉に、失礼ながら少し笑ってしまいました。立派な社会人です。
 たかが学生時代のアルバイト先。にも関わらず、時が過ぎた今でも覚えてくれていて、訪ねてく
れる。大切な結婚式にまで招待いただける。本当にありがたいことです。花嫁がご両親へ感謝の
言葉を伝える場面。思いがけず涙。おめでたい席って良いですね。お幸せに! 

コメントは利用できません。