皆様こんにちは、山中でございます。少しずつ春らしくなってまいりましたね。

同時に花粉も飛散しているようです。花粉症の症状はいろいろ。私は目が沁み

たり、耳の粘膜がかゆくなります。花粉症の皆様、お大事に。

 

さて本日は、昼一番から来客がありました。以前、ブログで書いたことがある

高濃度酸素発生器の会社の人。在阪球団の超有名選手からの依頼を受け、西宮

にやってきた流れで、挨拶に来てくださいました。

 

私は、夢講演で講演いただいた岩崎先生からの紹介で愛用させていただいてい

ます。ひと冬使ってみて、「買って良かった!」と心から実感しております。

 

毎年、何度も繰り返す扁桃炎。今冬は一度もありませんでした。インフルエン

ザが蔓延する中、一度も風邪すらひきませんでした。歳と共に、悩まされてい

た夜中のトイレ。行かなくなりました。布団に入っても、つま先が冷えて寝つ

きが悪かったのが、つま先ポカポカで深い眠りへ。夜中の足のつりも無くなり

ました。スゴイでしょ!

 

アスリートが疲労回復のために愛用している訳がよ~く理解できました。アスリ

ートだけでなく、幅広い効果効能があるようで、主に疲労回復。ダイエット。美

肌。体温上昇、免疫力向上。二日酔いの予防回復。記憶力、集中力の向上。等々。

 

特に、認知症の原因となる脳細胞の死滅。脳の酸素不足にその一因があるとか。

そしてまた一度死滅した脳細胞は再生しないそうです。そんなお話を聞いて、離れ

て暮らす母へプレゼントしようか。そんなことを考えた次第。今日は、雑学でした。(笑)

 

 

 

 

コメントは利用できません。