皆様こんにちは、山中でございます。昨日は一日、SBT1級コーチのフォロー研修のため

静岡県島田市におりました。朝早めに到着した私は、SBTの生みの親、NO.1理論の著者

である西田先生から個別講義を受けることができました。やはり、ツイてます。(笑)

 

さて、昨日発覚した事実。かなりショック!を受けました。昨日受けたフォロー研修の中で、

夢講演でお馴染みの臼井先生から聞かされた真実。

 

「田舎の公立高校、部員が17人しかいない野球部が、県内4強のうち3校を破り、県大会

優勝。内1校は7年連続夏の甲子園に出場している最強豪校。そして県内4強のうち、敗れ

た1校は、山中さんの息子さんの学校です!」

 

が~ん!でした。息子の学校が敗れたその試合。ネット裏で観戦していた私。相手チーム

のベンチの雰囲気を見て、メンタル指導が入っているのはすぐにわかりました。が、それが

SBTであったとは、かなりショック!

 

相手チームの総監督。自身が過去指導したチームで効果を確信していました。田舎の母校

に戻った時に、SBTを導入。その時すでに、違う会社のメンタルトレーニングを取り入れてい

たにも関わらずです。

 

その結果、あれよあれよと強くなり、昨夏の県大会は決勝進出。まわりがビックリ。まぐれ?と、

思っていたら、秋季大会優勝。SBT落とし込めれば、本当にスゴイですね。全ては脳の使い

方。息子の学校が取り入れてくれていたら・・・。あ~悔しい!(笑)

コメントは利用できません。