皆様こんにちは、山中でございます。昨夜、突然悪寒を感じ発熱。インフル

エンザ?と、疑いましたが、夜が明けると平熱に戻っておりました。季節の

変わり目。暖かいと思ったら寒くなる。体調管理、気をつけてくださいね。

 

さて先日、新しいコンセプトの塾。APジュニア立志塾のチラシが折り込まれ

ました。これまでにないスタイルの塾なので、私としてはチラシなど作って

も反響は来ないだろう。そう思っておりました。

 

一人でも来てくださる方がいれば、真心込めて伝えていく覚悟でいましたの

で、「一度でいいから、チラシ作りましょう!」と、スタッフからの進言が

あった時、「チラシなんか入れても、意味分らんやろし、無駄やで!」と、

却下していました。

 

しかし、どうしても一度だけはチラシを入れさせてほしい!スタッフの強い

想いに負けて、一回だけという条件でチラシを投函。すると昨日と今日で、

問い合わせがパラパラ寄せられています。正直、ビックリ!(笑)

 

新しい塾で伝えたい価値観。共感してくださる方が存在する。これまで、私

どもの塾とご縁がなかった人の中に。少し勇気をいただけました。現在の学校

教育で評価される物差しの基準。適合できずに、素晴らしい才能を眠らせたま

ま、ダラダラ過ごす子供たちはたくさんいます。

 

二度とない人生をいかに生きるか?なんのために学ぶのか?そこの所が、ズシ

リと腹の底に落とし込めたなら、みんなが主体的に進みだす。私はそう信じて

います。学問とは、楽しいものなのです。本日、苦楽園校19時より説明会。

ご興味ある方は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

コメントは利用できません。