皆様こんにちは、山中でございます。野球のWBC準決勝。負けてしまい

ました。やはり、アメリカは強かったです。日本では、あまり投げる投手

がいないツーシーム。苦戦してましたね。ほんと、残念です。

 

さて昨日夜、出張から西宮に戻ってまいりました。西宮といえば、甲子園

球場。ただ今、選抜高校野球大会が開催されています。

 

残念ながら今年は、塾生OB選手のベンチ入りはありませんが、小学生時代、

息子がお世話になった選手が二人、出場しております。一人は報徳学園。も

う一人は神戸国際から。

 

小学6年生の時、西宮市にある少年野球チームから、セレクションを経て

西宮選抜チームが結成されました。愚息も、たまたま選考され、選抜チー

ムの一員へ。その時のチームメイトから二人が甲子園出場。感慨深いです。

 

先日、長男と会った時、元チームメイトの出場を、我が自慢のように誇ら

しげに語ってくれました。私も嬉しかったのですが、つい、言ってはいけ

ない一言を。「で、お前はいつ出るねん!もう一回しかチャンスないで!」

しばし考え込む長男でした。(笑)

 

甲子園出場を果たした選手のお父さん、お母さんへ。本当におめでとうご

ざいます。

 

 

 

 

コメントは利用できません。