皆様こんにちは、山中でございます。大型連休を挟んで久しぶりのブログです。
連休中私は、一日ものんびりする暇もなく、朝から健康的に動いてましたよ。皆
様はゆっくりできましたか。
 さて私は連休中、恒例の帰省&墓参り。ついでに少し足を延ばして、徳島県に
ある大歩危小歩危という景勝地へ行ってまいりました。
 雄大な自然が時間をかけて作り出した景観。見事なものであります。それ以上
に私が感動した光景。それは吉野川をまたぎ、雄大に風になびく色とりどりの鯉の
ぼり。圧巻でした。
 私がまだ幼いころ、存命だった祖父。子供の日の前には必ず鯉のぼりを上げて
くれました。時に風に飛ばされた鯉のぼりを追いかける祖父の姿。思い出し、妙に
懐かしく温かな気持ちになれました。
 田舎には昔ながらの慣習がそのまま残っている事が、とても嬉しく思います。近
年、我が家の鯉のぼり。納戸で眠ったまま。来年は再び大空になびかせてやりた
いものです。おじいちゃんを見習って。
 本日よりGQ授業再開ですよ!

コメントは利用できません。