皆様こんにちは、山中でございます。日曜日、横浜にて@Luckのシステム会議が

ありました。翌月曜、羽田空港に着くと、神戸空港より西は引き返すかもしれま

せん。とのアナウンス。そんな中、私は無事に伊丹に戻って来れました。到着直

後に暴風警報発令。たぶん、欠航になったんでしょうね。

 

さて、そんな訳で、昨日予定されていたAPジュニア甲子園での修身講座は休講。

修身講座に間に合うように移動の手配をしていたので、突然の休講になってしま

い残念な気持ちに。

 

APジュニアでは、修身とは別に実学講座があります。本科授業の一回目を、週末

土曜日に開催させていただきました。こちらも修身同様に親子参加OKです。ご参

加の皆様に、講師を務めた私より、かなり濃い内容をお伝えさせていただきました。

 

授業の中で右脳記憶の強さを実証するために、私がイメージ記憶術を実践。当日の

昼間、久しぶりにやってみると全問正解パーフェクト。その場にいたスタッフたち

の度肝を抜くことができました。(笑)

 

調子に乗っての授業本番。残念ながら2問失敗。でしたが、実学講座にご参加の生

徒、保護者様より、称賛の声を頂くことができました。パーフェクトでなかったの

は悔しかったですが、ホッと一息です。

 

修身同様、実学講座もかなり濃い内容。プラス人生全てに活かせる授業をしており

ます。私が言うのも変ですが、参加しないのはまったいない!(笑)こんな授業が受

けられる塾。他にはないですから。

コメントは利用できません。