皆様こんにちは、山中でございます。今日は5月とは思えない暑さですね。部活動等、外で運動する生徒さん。まだ身体が暑さに順応してない季節です。熱中症にはお気をつけくださいね。うちの次男坊も救急車で運ばれたことがあります。ほんと、気をつけてください。

 

さて、明日は素晴らしい先生をお呼びしてのイベントを開催させていただきます。竹内英人先生。名城大学教授であり、フォーカスゴールドという数学参考書の責任執筆者であります。

 

高校生の数学参考書といえば、頭に浮かぶのはチャート式数学。そんな方も多いでしょう。が、今は、東大合格者を多数輩出する高校にて、多くフォーカスゴールドは採用されているのです。また竹内先生は、高校生の殆どが受験する模試の問題作成なども手掛けており、数学の先生の中で知らない人はいない。くらい著名な先生です。

 

数学の先生と言えば、堅苦しいイメージが浮かぶかもしれません。竹内先生は全くそんなところはなく、新しい分野に対しても興味津々。積極的に学ぼうとする姿勢には脱帽するくらい。B級グルメにも精通されており、出張講義で訪れる全国各地のB級グルメリポートは、FBを通じて発信されており、ファンは多数。

 

今日のブログを見て、ご興味をお持ちいただいた方もいらっしゃるかもしれないのですが、明日開催のイベントは既に満席となってしまいました。明日、竹内先生から教えていただいた情報は、ブログや会報にて共有させていただきますので、ご安心ください。

 

私の方は、竹内先生にご満足いただけるB級グルメ。今から探すことにいたします。A級ではなめなのです。(笑)西宮のB級グルメ? なにかありますか?(笑)

 

 

コメントは利用できません。