皆様こんにちは、山中でございます。最近は、暑いと思ったら、

冬のような寒さになったりと極端な天候でしたね。そして今日

は爽やかな青空。これが普通なのでしょうね。

 

さて皆さんは、毎日が楽しい!と、感じながら日々を過ごして

いらっしゃいますか?日常、いろいろな方にお会いする私。プ

ライベートでも仕事でも、「この人、楽しそうだな~」そう感

じさせてくださる方は少数です。

 

もったいない!人生は一度きり。二度と繰り返し得ない、有限

な時間。その限られた時間を、不平や不満だらけで生きている。

これは本当にもったいないことだと思います。

 

楽しい事、したい事だけやればいい。でも、そうすると、経済

的に食べていけない。多くの大人が、大切な家族を守るために、

自分の精神をすり減らし、働いているとしたら悲しい事です。

 

ここ数年、特に感じるようになった事。どうやら、好きな事と、

経済的な自立。この矛盾の中に、人生の大切な学びが隠されて

いるのだと思います。

 

私の周りの楽しそうな人を見ていると、みんな親切で優しい。

偉ぶらず、謙虚。周囲への配慮を怠らず、自分は下座。豊かに

なり、そうなったのか?そうだったから、豊かになったのか?

今度、聴いてみようと思います。(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。