皆様こんにちは、山中でございます。昨日私は、急きょ、高知へ行ってまいりました。長男の野球。

新チーム公式戦の初戦を見るために。プレーボールは朝8時。自宅を出たのが午前3時。南国の

炎天下で野球を観戦。とんぼ返りで西宮へ帰宅。ハードな一日となりました。(笑)

 

さて、なぜ、入っていた予定をキャンセルしてまで、高知へ行ったのか。理由があります。今春の選

抜高校野球では、ベンチに入れず、ボールボーイとして甲子園の土を踏み。夏の選手権予選でも

ベンチ入りメンバーに選ばれず、スタンドで応援していた長男。

 

新チーム結成後も、「レギュラーどころか、メンバーに入れるかどうか分からん!」そんな消極的なコ

メントを発していた長男。背番号発表で、本人が一番びっくりした!と、言うように、まさかのメンバー

入り。こんなことは2度とないかもしれない。背番号のついたユニフォーム姿。記念として写真に残さ

ねば!夫婦協議の結果、徹夜での車移動となった次第です。(笑)

 

先発出場など期待もしていない私たち夫婦でしたが、まさかのスタメン。投手交代などの守備移動

により、打席には2打席しか立てませんでしたが、大満足です。

背番号? 何番でもいい。頂けるだけで、ありがたい。

ポジション? どこでもいい。使っていただけるだけで、ありがたい。

打順?  何番でもいい。打席に立てるだけでありがたい。

長男ではなく、親である私たち夫婦の心境です。(笑)

 

親が近くにいないため、自分で縫いつけた背番号。歪んでいるのを見た妻。なぜか、涙ぐんでいま

した。父親と母親。視点が違うのですね。(笑)2年連続の甲子園に向けて、まずは白星スタートです。

コメントは利用できません。