皆様こんにちは、山中でございます。梅雨とはいえ、まとまった雨が降らなかった
近畿地方。久しぶりの雨ですね。気分を盛り上げるためにも、今日は明るめのネク
タイにしてみました。
 さて昨日、SS学生講師のマリオ先生と話していると、明日提出のレポートを今晩
仕上げるとか。私がレポートのお題を訪ねると、「21世紀を生き残るには!」です。
マリオ先生、元気な声で教えてくれました。
 「21世紀を生き残るには!」率直に良い課題だと思います。とかく快楽志向で、未
来へ目を向けようとしない若者が多い昨今。いずれ現在となる未来を予測し、今か
ら何をするべきか。考えさせるには最高のお題です。
 マリオ先生の代わりに私が書きたくなりましたが、それでは勉強になりません。参
考にと、キーワードを五つ六つ授けておきました。若いマリオ先生が捉えている未来
観に興味津々の私。出来上がったレポートを楽しみにしています。
 生徒のみんなにも、夏休みの作文に書いてもらおうか。一足先に体験する大学の
課題体験。保護者の皆様、どう思われますか?

コメントは利用できません。