皆様こんにちは、山中でございます。私どものグループの現役予備校より、嬉しいニュースが続々と
届いてまいりました。中学生の頃から、見させてもらった生徒たちの成長。嬉しいかぎりです。
 ここ西宮に限らず、関西では大人気のご当地関学。3年目を迎えるAPマスターズ。今年は大躍進し
てくれました。合格を手にした生徒のほとんどは、もともと成績優秀者ではありませんでした。高校も、
当時の実力で入れる学校を選択。決してトップ校ではありませんし、高校もチャレンジ受験でした。
 そんな生徒が、どこかでスイッチが入り勉強モードへ。目標高く進む者の前に必ず現れる裏目、逆
境の類い。ものの見事に何度も乗り越え、合格切符を手にしてくれたこと。心の底から感動がこみ上
げます。
 生徒諸君や保護者様の中には、「もともと、出来る子だったんでしょ!」そんな斜にかまえた見方を
される方もいらっしゃるかもしれません。確かにもともと出来る子であります。と、言うか、うちのグル
ープの塾に来てる子で、もともとできない子は一人もいないのです。
 要は、夢を見つけ本気でチャレンジする気になっただけ。スイッチが入ったのです。おそらく中学の
時、彼らより優秀であり上位校へ進んだ友人たち。かなりの驚きをいだくでしょう。何故なら、上位校
からも楽な受験ではないからです。
 見事、合格を手にした生徒たち。3年前とは別人となりました。『自分とは時間がたてば他人と同じ。
いかに明日の自分をつくるかである。』このような素晴らしい生徒がいることを、私達は心の底から誇
りに思います。合格おめでとう!
 

コメントは利用できません。