皆様こんにちは、山中でございます。多くの中学が期末テスト週。テストの結果が

その生徒の価値を決めるわけではないですが、真面目に取り組んだかどうか。心的

態度の評価にはなるでしょう。生徒諸君、自己評価はいかがですか。

 

さて本日、学生時代SSで講師として活躍。夢であった大手航空会社のCAさんとなっ

た元講師が挨拶に来てくれました。

 

約1年ぶりに会う彼女。別人のように成長していました。話し方や受け応え。とて

も上品な口調。言葉遣いも素晴らしく、さすがCAさんって感じです。

 

今時は、CAになるための専門学校があるらしく、CA志望の学生の多くが通ってる

とか。ですが彼女は、そういったところは行かず、狭き門をくぐり抜けてくれまし

た。そして後輩たちにも、「SSで教えてもらったことができていれば大丈夫!」

自信を持って伝えてくれています。ありがたい。

 

「今月から国際線も乗ってるんですよ!今、仕事が楽しくて!」そう報告してくれ

た彼女。本当に輝いてました。卒業していった生徒だけでなく講師たちも、こうや

って顔を出してくれる。元気な姿を見せてくれる。ほんと、ありがたいです。

 

 

コメントは利用できません。