皆様こんにちは、山中でございます。今日は一段と厳しい残暑ですね。皆様はお元気ですか。

夜通し行われているオリンピック。目を離せずに寝不足の人もいらっしゃるでしょう。昨夜は、バ

トミントンダブルスが金メダル。夢講演でお馴染みの臼井先生がSBT指導に入られました。優勝

後のインタビュー。苦楽力、成信力、他喜力のコメントが聞かれました。SBT効果、スゴイですね!

 

今回のオリンピックでも、複数の選手たちがSBTサポートを受けています。メダルを獲得した選手

も出ています。一番結果を出すのが難しいと言われるスポーツの世界。その中で、結果を出し続

けるSBT。最後の勝敗を分けるのは、やはりメンタルですね。

 

ではここで、今一度、簡単にSBTとは?誰でも同じシステムにできている人間の大脳の仕組みを

逆に利用し、脳の働きを最大に高める!各分野の成功者は目標に対して、プラス思考、プラスイ

メージ、プラス感情を維持できた人間。SBTは、その要素を訓練で作りあげるトレーニング。

 

その大きな柱となるのが、『成信力』『苦楽力』『他喜力』。

成功しない脳は、成功を思えないから成功しない。成功する脳は成功を思えるから成功する。

脳は、思いよりも言葉を信用する。脳は言葉よりも動作、表情を信用する。

成功しない脳は、自分の喜びだけを追求する。成功する脳は、自分以外の喜びも追及する。

 

詳しく解説はできませんが、上記にまとめたポイントを意識。日々、生活の中で意識して習慣に

するだけで、自分や周りに大きな変化をもたらしてくれるはず。SBTを学ばなくても、私の周りの

素晴らしい方々は、上記ポイントを無意識に習慣にできている人です。モチベーションが上がら

ない人は、まず目標から見直してみてください。その目標に、ワクワクしてますか!

 

 

コメントは利用できません。