皆様こんにちは、山中でございます。大学入試は、今まさに本番ラッシュ。APマスターズからは、早速今年
も朗報が届いています。昨年に引き続き、早稲田大学へ2名の他、本当にミラクルと呼べる合格者が続々。
中でも、SSから通ってくれていた生徒の大逆転劇には、心から感動させていただきました。
 さて最近はブログ更新が毎日できない状況。一昨日は朝一番で横浜へ。採用面接を2件こなし、午後から
は東京へ移動。東京の教室で、看板他、内装打ち合わせ。この日は日帰りの予定でしたが、翌日の朝、私が
いないと進まない案件が発生。急遽予定変更。一泊し、予定を済ませ、昼一の新幹線で戻ってまいりました。
 西宮に戻ると息つく間もなく、福井をお任せする方との打ち合わせ。3月の開校に向けての、前向きな会議。
そして今日は朝から、新規開校教室をお任せするスタッフ研修の企画準備会議と朝礼。なかなか充実の日々
です。(笑)合間にSBTのお勉強といきたいのですが、それは今の所、後回しです。
 関西以外の地での新規開校。いろいろな方とお会いします。学習塾へ長くお勤めの方も含め、様々な情報
をいただけます。そこで私が感じること。どこの地でも、進学塾にお勤めの方が疲弊している。進学実績争い
を繰り広げる大手は特にです。当人たちから聞かされる言葉、「上層部は、生徒のことを見ていないです。」
 事実なんでしょうね。厳しい戦いに生き残るために、生徒個々の人生よりも、トップ校への合格者数ノルマが
優先。なんか間違ってますね。だからこそ、『夢教育』を教育理念に掲げる私たちの活動。教育現場の多くの
方から評価をいただけるのでしょう。
 いつも教室にいる教室長たちは気づいていませんが、他の塾の先生から見たSSゼミナール。「生徒の目が
活き活きしてる。先生たちも楽しそう。もっと前から、こんな塾で働きたかった!」そんな評価の声から元気を
いただけてる私。全く疲れ知らずの楽しい日々。今日も、皆様に心より感謝です。ありがとうございます。
  

コメントは利用できません。