皆様こんにちは、山中でございます。昨日、出張から帰ってきた私を、空港まで迎えにきた家内。

普段は車で待っているのに、昨日は到着口で姿を発見。なんで?と、思っていると、「ポケモン捕

まえてる!空港はいっぱい居るから!」ポケモンGOの威力。スゴイですね。(笑)

 

さて、夏の高校野球地方予選も大詰めですね。兵庫県大会は本日2試合が行われ、明石商業と

市立尼崎高校が決勝戦へ進出。なんと、市尼には、SS卒業生であり、私の長男と中学時代チー

ムメイトであった選手が在籍。

 

遠く山口県にも、SS卒業生であり、これまた長男のチームメイトであった、元生徒が在籍する高川

学園高校が決勝戦へ進出。長男の高校は、準々決勝の延長12回で敗れ、春夏連続出場は叶い

ませんでしたが、元チームメイトたちはガンバってくれています。

 

遠く離れた長男とは、しばらく逢えていません。他の保護者様から伝え聞く情報から、少々ホーム

シックのご様子。(笑)自身で選んだ進路。目標と目的があったはず。日々繰り返される日常の中、

明確に思い続けることは難しいかもしれませんが、元チームメイトの活躍から、刺激を受けてほし

いものです。

 

SS卒業生が在籍する二つの高校。甲子園まで手が届くところまでやって来ました。塾での様子。

野球チームでの様子。ずっと、見てきた私としては、なんとか夢を叶えてほしいです。小さい時か

ら憧れてきた舞台まで。あと一つ!がんばれ~!

 

 

コメントは利用できません。