皆様こんにちは、山中でございます。昨日、一昨日と東京出張。

今朝、戻ってまいりました。新しい出会いにも恵まれ、充実した

2泊3日の出張となりました。

 

さて、私が大好きな森信三先生語録に、『人間一生のうち会うべ

き人には必ず会える。しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

という言葉があります。

 

実際、私の人生を振り返っても、「その通りだな!」と思います。

未来のことを思考し、新しい方針を創り上げる時。また、現在の

問題を解決しなければならない時。今の自分の知識経験では足り

ない何かが必要になります。

 

多くの人たちは、そこで立ち止まり。そして前に進めず挫折するの

でしょう。ですが私の場合、そんな時いつも、タイムリーなタイミ

ングで不思議なご縁に恵まれるのです。

 

どんな世界でも実力だけでは良い結果は続きません。もちろん実力

も大切。しかし、それ以上に必要なのがツキと運。引き寄せる波動

を持っているかということ。本気で考え、生きているかが鍵かと思

います。

 

わが師であり、SBTの生みの親。西田文郎先生はこう仰ってます。

『ツキとはなにか、出会いである。運とはなにか、ツキの連続である。』

解決困難な課題。人との出会いにより解決し、一気に前に進みだす。

やはり私は、ツイてます。(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。