皆様こんにちは、山中でございます。昨日と今日は打出校にて、こどもMG(マネージメントゲーム)を開催中。
小学生から高校生までが一同にゲームを通じて学んでくれています。時に、見学の保護者様も参加。大いに
盛り上がりを見せてくれています。感想は、参加した人に聞いてみてくださいね。
 さて本日、現在SSで講師として活躍してくれている大学生が私を訪ねてきてくれました。中学2年生からお預
かりした元生徒。SSに高校受験まで通い、その後APへ。APで大学受験まで勉強を顔晴り、晴れて大学生と
なり、現在。人気の先生として活躍中。
 「これ~、お世話になったので!」と、私にプレゼントを渡してくれました。誕生日でもなく、記念日でもないこの
タイミング。正にサプライズ。こちらがビックリの出来事です。
 お世話になった感謝の気持ちとして、アルバイトで稼いだ初めてのお給料で、プレゼントを買ってくれたのです。
「本当に感謝してます。これからもよろしくお願いします!」元生徒から、頂戴した言葉に感動のあまり泣きそうに
なりました。ちなみに隣に居合わせた家内は号泣してました。(笑)
 中学2年生から見てきた生徒の成長。嬉しいです。また、言葉にはせずとも、私たち大人の姿を見ていてくれ
ていた事。またその姿勢から刺激を感じてくれていた事。全てが嬉しくて嬉しくてたまらない出来事でした。
 お世話になった人にお礼を伝える。感謝の気持ちを言葉に変えて伝える。大人でもできている人が少ない現
代。大学生となったばかりの若者の真摯な姿から、私自身が深く勉強させていただきました。こんな感動が頂け
る私の志事。最幸ですね。

コメントは利用できません。