皆様こんにちは、山中でございます。8月も今日で終わり。明日から

9月です。さすがの残暑も影を潜め、今日はからっとした秋の気配で

す。帰省していた長男も、今朝、高知へ帰って行きました。

 

さて、ここの所、ずっと出張続き。久しぶりに西宮に戻ってまいりま

した。月、火、水の3日間。いろんな方にお会いしたのですが、時代

なのか。キーワードは全てAI(人工知能)でした。

 

月曜は、AI時代を生き抜くネットマーケティングのカリスマ若手経営

者とランチミーティング。夜には、不動産業界に感覚破壊を起こして

しまった友人と、やはりネット関連の友人と情報交換。

 

翌日は、AIの学習システムを開発している会社を訪問。開発担当責任

者から直接お話をお伺いしました。そして昨日は大阪グランフロント

にて、師匠のセミナーに参加。そこで会う、同じ師を持つ友人たち。

業界は違えども、話題はAIを中心とした金融やマーケティングへ。

 

最近は都市伝説的にAIの脅威が一人歩きしている感はあります。が、

ちゃんと学んでおくことは大切ですね。日曜日と昨日。私と同行した

長男。日常では会えない人と会い、聞けない話を聞きました。少々、

頭はパニック。(笑)時代の変革は、もうすぐそこまで来ていますよ。

 

早すぎる変革スピード。この先、更に加速。おじさんの私。必死で付

いて行きますね。(笑)

 

 

コメントは利用できません。