皆様こんにちは、山中でございます。最近は1学期に中間テストがない公立中学が増えていますね。
そのせいか、テストがある中学とない中学では、生徒たちに意識の差がはっきり。さすがに高校生たち
は、しっかりメリハリつけてくれています。AP自習室も大賑わい。
 .さて昨日私は、断れない方から呼ばれて東京に行っておりました。特に呼ばれた趣旨もわからない
まま指定されたあるお店へ。続々と集まってきたのは、全員が顔見知りの経営者。全国いろいろな地
域で活躍されてる大物ばかり。
 誰が来るのかも、会の趣旨も聞かされていない私たち。「なんの話やろ~?」みんな戦々恐々。特に
私などは、集まったメンバーと格式高そうなお店に、一人場違いな奴が混じっている感じ。落ち着かな
いやら、早く帰りたいやら複雑な心境。
 しばらくして、会の主賓が登場。私にとっても、ここに集まったメンバーにとっても人生の師。みんなが
びっくりしている中、会が始まりました。なんと最初は師のお誕生祝いから。その後、本当の趣旨が、主
宰者から伝えられました。
 業種は違えど、メンバーが目指すものは社会貢献。伝えられた趣旨には、全員が賛同。反対する理由
などないのですが、与えられたまあまあの大役に、「なんで・・・私なん?」の疑問が最後まで消えません
でした。
 ただ、良いお話に対する返事は、はい!かYESかわかりました!しかありません。(笑)肯定的に受諾
した次第です。新たな経験を夢教育に活かしてまいります!

コメントは利用できません。